人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れる家note

fsgnote.exblog.jp
ブログトップ

建方

今日は会社の近くで行っている新築工事の現場にお邪魔してきました、miyakeです。

本日は会社から徒歩10分ほどの所で行っている現場が
建方で担当のhagaに連れて行ってもらいました♪

私は住宅をつくる中で建方の瞬間が一番大好き!!
自分の担当物件ではありませんが、近所と言うことで行かずにはいられません!

建方_b0283576_1816871.jpg


作業中はたくさんの大工さんが動いていて危険なので3時の休憩を狙ってお邪魔しました。

今日は梅雨の合間、良い天気で良かったです!
建方_b0283576_18162632.jpg


私の大好きな棟木を間近で撮りたかったのですが
まだロフトの床が敷かれていなかったので近くに登って撮ることができませんでした(泣)
建方_b0283576_18162814.jpg



※私の棟木フェチっぷりはコチラで(^^;


さてさて今日の作業も終わる頃。どこまで進んだかなぁ~♪
みなさん無事に今日の工事が終えられたかな。

今回4月に入った大工見習いくんたちが初の建方参加でした。
初めて見る建方ちゃんと勉強してくれたかな??

建方_b0283576_1816195.jpg


雨じまいができるまで晴れが続きますように(>_<)!!


~wrote by miyake~
by hallelu-ya_note | 2013-06-28 18:34 | works