人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れる家note

fsgnote.exblog.jp
ブログトップ

OM friends

私たちのおすすめしているOMソーラーですが
OMソーラーってどこのハウスメーカーでもつくれるものではないんです。

OMの力を発揮するには、きちんとした断熱・気密の家がつくれる会社でないといけません。
そんなOMの家をつくることができる工務店が関東にちょこちょこと存在するのですが
そんなOM工務店の仲間はけっこう仲が良かったりします。

ふつうだったらライバル工務店!!となるかもしれないのですが
なぜかこのOM仲間は、一緒に勉強したり、わからないことを教えてくれたり
それぞれの良いところを学びあっている仲間なんです。

そして先日、そのOM仲間の会議があり、私は専務の代理出席をしてきました。
毎回このような機会がある度、廻りには社長など大先輩方のメンバーに
どきどきしてしまうのですが、やはりこのような会に参加させてもらうといろんなことを得られます。

今回は相羽建設さんの府中プロジェクトのモデルハウスを見学をさせていただきました。
OMクワトロソーラーを搭載したゼロエネ住宅のまちづくりをしています。

OM friends_b0283576_18472044.jpg


統一された外観と、居住者どうしが通れる小路などもありとても素敵でした。

中もいろいろ観察させていただき、学ぶことがいっぱいです。

OM friends_b0283576_18472673.jpg



私たちFSHも仲間の工務店に負けじと、素敵なお家をたくさん建てなくっちゃ~!!


~wrote by miyake~
by hallelu-ya_note | 2012-11-20 17:00 | works