晴れる家note

fsgnote.exblog.jp
ブログトップ

現場定例会議

先日私がいろいろな手続きを担当している物件の定例会議でした。

こちらは私が大学時代にお世話になっていた 伊礼智さん設計のお宅です。

普段は私たちで設計を行い、施工をして、メンテナンスまで行いますが
今回は設計事務所で設計されたものを私たちで施工、メンテナンスをします。

定例会議は設計事務所の方が私たちのように毎日現場を確認することはできないので
週に1回、事務所の方と私たち(現場監督・営業・設計)が集まり
現状の確認などの打合せを行います。

いつもは設計事務所でこちらの物件の実施図(細かい図面)
を書いている所員の方が来られるのですが、本日は伊礼先生も一緒に。

b0283576_186221.jpg


設計事務所のお家はやはりこだわりたっぷりなのでいろいろキレイ♪

b0283576_1884565.jpg


こちらは軒天。ピーラーと言う外でも長持ちする材料で張っています。
私はこの軒天が木の家が大好きです。

b0283576_1810416.jpg


こちらは小窓ですが、その庇がまたかわいい。
木の庇(こちらもピーラー材)にガルバリウムと言う鋼板で巻いてあります。

こちらのお家もあとちょっとで出来上がり!
これからどんどんと現場が進み、見ている私はとても楽しいです
…が現場はてんやわんや(^^;
大工さん、現場監督さんは不手際のないようとてもピリピリしている時期です。。。
私も発注など気をつけなくてはいけません!

あ~~~、もう年末。。
みなさん頑張りましょうねぇ~(>_<)!!


~wrote by miyake~
[PR]
by hallelu-ya_note | 2012-12-04 17:00 | works