人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れる家note

fsgnote.exblog.jp
ブログトップ

初雪

先日東京・神奈川東部は大雪となりましたね。
みなさまケガなどしなかったでしょうか。
雪道はとても苦手。miyakeです。

私たちも14日出勤したものの、直に雪が積もり始め帰宅困難になるといけないので
午後帰らせていただきました。

初雪_b0283576_1835396.jpg



が、、、、

こんなに大雪だったのは神奈川東部だけのお話。

私の住む小田原は全く雪なんて降っておりませんでした★

どこを境に雨になるのだ?と思いながら小田急線で帰宅していたところ
相模大野と本厚木の間でどんどんと雪は少なくなっていきました。

初雪_b0283576_18354525.jpg

↑こちら本厚木駅

と言うわけで、私は何の心配もなく無事帰宅できました。


次の日、会社のまわりの雪かきのためいつもより早く出勤。

早起きはツライですが、こんな景色を見てすがすがしい気持ちになりました。

初雪_b0283576_18354362.jpg


近くにアマゾンの倉庫を建てているのですが、その工事現場の大きなクレーン
それが朝焼けに照らされとてもかっこよかったです。

初雪_b0283576_18354158.jpg



そしてこちらは遠くに眺める山。
下の方は全く雪はなく、上の方だけ雪になっていました。

冬の朝はなんと言っても寒くてつらいですが
空気が澄んでいてキレイ景色が見れます☆


wrote by miyake
by hallelu-ya_note | 2013-01-16 10:00 | life