晴れる家note

fsgnote.exblog.jp
ブログトップ

補助金事業

選挙には成人してから必ず参加しているmiyakeです☆
しかしなかなか難しい政治の世界。。。
国会の様子や、予算の内容まではなかなか知識不足の私です。


しかし、自分の仕事に関係が出てくるとそうも言っていられません(>_<)

まさか自分の個人住宅の仕事と政治の世界が関係してるなんて
数年前までは全く思っていませんでした(^^;


先日省エネ改修の補助金が補正予算で決定するかもしれないとの情報。。

補正予算??決定するかも???

と思い補助金のことを調べてみました。
(ちょうどリフォームの物件があり、この補助金が使えるかもしれなかったのです)


b0283576_17425030.jpg


どうやら、一度締切をした補助金が補正予算によってはまた募集をするかもしれない。
と言う内容のようです。
そしてもし決まれば、決まった日から2週間で募集締め切り。とのこと!!
2週間?!あっと言う間じゃないですか!

ではいったいいつその補正予算が決まるの?!?!
と初めて「補正予算 決定」 なんてワードを検索してしまいました。

b0283576_17412141.jpg


ふむふむ26日に阿部総理が決断しそうな感じなんですね。



そして、先日補正予算の決定がされました!!

b0283576_1741296.jpg


と言うことで、この補助金もヨースタート!! と言うことです!
⇒私の書類作業もスタート!!!

2週間以内に書類をそろえて提出せねば!!
補助金を獲得できるよう頑張ります(>_<)


wrote by miyake
[PR]
by hallelu-ya_note | 2013-03-01 18:00 | works